Online Applicationネット出願の流れ

Online Application Flowネット出願の流れ

  1. 事前準備
  2. 出願サイト
  3. 登録
  4. 支払い
  5. 書類郵送
  6. 完了

ご不明な点は、「ネット出願サイト」をご覧ください。

Prepairation事前準備

  • インターネット環境の確認

    インターネットに接続されたパソコン・スマートフォン・タブレットをご用意ください。

  • 写真データの用意

    3ヶ月以内に撮影されたもの(上半身・正面・脱帽)

  • 郵送書類の準備

    郵送書類は、発行に時間がかかる場合がありますので、出来るだけ出願前に準備をしておいてください。

Online Application Siteネット出願サイトへアクセス

ネット出願は24時間可能です。ただし、受験料のお支払いと郵送書類の郵送は、出願から1週間以内に(出願日が出願締切日から1週間以内の場合は、出願締切日までに)済ませてください。ゆとりを持った出願を心がけてください。

  1. ネット出願サイト画面

    ネット出願サイトへアクセス

    下記、URLアドレスより、ネット出願サイトへアクセスしてください。

    https://www.syutsugan.net/nic

  2. ネット出願サイト はじめて出願される方ボタン

    「はじめて出願される方」のボタンをクリック

    ネット出願サイトにアクセスしたら、「はじめて出願される方」と書かれているオレンジ色のボタンをクリックしてください。

  3. ネット出願サイト 新規アカウント作成画面

    ネット出願アカウント作成

    ネット出願アカウント作成ページへ進みましたら、メールアドレスを入力して「送信する」をクリックしてください。

    ネット出願では、メールアドレスをIDとしてご利用いただきます。入力していただいたメールアドレスに登録用URLを送信いたします。受け取られたメールより登録を進めます。

    事前に@syutsugan.netからのメールを受信できるようにしてください。

  4. ネット出願サイト 新規アカウント作成確認画面

    ネット出願アカウントの登録確認

    入力したメールアドレスに届く「ネット出願アカウント登録確認」メール内にある確認用URLをクリックして登録を完了させてください。

Registration出願内容の登録

画面の手順や留意事項を必ず確認して、画面に従って必要事項を入力してください。

  1. ネット出願サイト ログイン後の画面

    新規出願登録

    ログイン後、ページの「新規出願はこちらから」ボタンをクリックします。

  2. ネット出願サイト 学部・学科、選考日選択画面

    学部・学科選択

    学部・学科、選考日を選択してください。

  3. ネット出願サイト 入試種別選択画面

    入試種別選択

    学校推薦、一般入試など、登録する入試種別を選択してください。

  4. ネット出願サイト 選考日・支払方法選択画面

    選考日・支払方法選択

    お支払い方法は、以下よりお選びください。

    1. クレジットカード
    2. コンビニ
    3. 金融機関ATM(ペイジー)
  5. ネット出願サイト 個人情報詳細入力画面

    個人情報詳細入力

    生年月日や学歴などを入力してください。

  6. ネット出願サイト 課題、質問項目入力画面

    課題、質問項目入力

    画面の指示に従って、課題や質問項目にお答えください。

Payment受験料の支払い

トップページの「 登録済み選考日程一覧」から、当該試験を選択し、「 支払手続き」ボタンをクリックして内容を確認の上、出願後1週間以内にお手続きください。(出願日が出願締切日から1週間以内の場合は、出願締切日までにお支払いください。)

選考料が0円と表示されている試験に出願された場合、お支払いの手続きは不要です。STEP3から、STEP5に進んでください。

クレジットカード

下記のブランドのクレジットカードをご用意いただき、「カード番号」「有効期限」「カード確認番号」を本サイト上で入力し、お支払いください。

支払されるカードの名義人は、受験生本人でなくても構いません。

ご利用可能なクレジットカード

ご利用可能なクレジットカードブランド
VISA、Master、Diners Club

コンビニエンスストア【現金払い】

ローソン/ファミリーマートでの支払い方法
デイリーヤマザキ/セイコーマートでの支払い方法

ペイジー対応銀行ATM【現金払い】【キャッシュカード】

ペイジー対応銀行ATMでの支払い方法

Mail Documents郵送書類の郵送

出願登録完了画面または、出願完了メールに記載されている郵送書類を確認して封筒に入れ、出願期間内に郵便局窓口から簡易書留もしくは速達で学校まで郵送してください。(出願期間内必着)

送付先

〒160-0022 東京都新宿区新宿5-9-16

NIC International College in Japan 入学事務局 行

出願時の注意点

登録完了後、受験料を支払い、郵送書類を郵送することで出願が完了します。

インターネット出願は24時間可能です。
ただし、受験料のお支払いと郵送書類の郵送は、出願から1週間以内に(出願日が出願締切日から1週間以内の場合は、出願締切日までに)済ませてください。(受験料 が0円の場合は郵送書類の郵送のみ)できるだけ余裕を持った出願をお願いします。

Admission Ticket受験票の発行

出願登録が学校から受理されると、登録したメールアドレスに後日受験票取得可能通知メールが届きます。ログイン後のトップページ内にある登録済み試験日程一覧に受験番号が通知されます。

受験番号をクリックすると受験票が表示されますので、必ず試験日の前日までに、各自でA4サイズの用紙に印刷し、試験会場に持参してください。