下記のブランドのクレジットカードをご用意いただき、「カード番号」「有効期限」「カード確認番号」を本サイト上で入力し、お支払いください。
支払されるカードの名義人は、受験生本人でなくても構いません。
ネット出願は24時間可能です。ただし、受験料のお支払いと郵送書類の郵送は、出願から1週間以内に(出願日が出願締切日から1週間以内の場合は、出願締切日までに)済ませてください。ゆとりを持った出願を心がけてください。
下記、URLアドレスより、ネット出願サイトへアクセスしてください。
ネット出願サイトにアクセスしたら、「はじめて出願される方」と書かれているオレンジ色のボタンをクリックしてください。
ネット出願アカウント作成ページへ進みましたら、メールアドレスを入力して「送信する」をクリックしてください。
ネット出願では、メールアドレスをIDとしてご利用いただきます。入力していただいたメールアドレスに登録用URLを送信いたします。受け取られたメールより登録を進めます。
事前に@syutsugan.netからのメールを受信できるようにしてください。
入力したメールアドレスに届く「ネット出願アカウント登録確認」メール内にある確認用URLをクリックして登録を完了させてください。
画面の手順や留意事項を必ず確認して、画面に従って必要事項を入力してください。
ログイン後、ページの「新規出願はこちらから」ボタンをクリックします。
学部・学科、選考日を選択してください。
学校推薦、一般入試など、登録する入試種別を選択してください。
お支払い方法は、以下よりお選びください。
生年月日や学歴などを入力してください。
画面の指示に従って、課題や質問項目にお答えください。
トップページの「 登録済み選考日程一覧」から、当該試験を選択し、「 支払手続き」ボタンをクリックして内容を確認の上、出願後1週間以内にお手続きください。(出願日が出願締切日から1週間以内の場合は、出願締切日までにお支払いください。)
選考料が0円と表示されている試験に出願された場合、お支払いの手続きは不要です。STEP3から、STEP5に進んでください。
下記のブランドのクレジットカードをご用意いただき、「カード番号」「有効期限」「カード確認番号」を本サイト上で入力し、お支払いください。
支払されるカードの名義人は、受験生本人でなくても構いません。
出願登録完了画面または、出願完了メールに記載されている郵送書類を確認して封筒に入れ、出願期間内に郵便局窓口から簡易書留もしくは速達で学校まで郵送してください。(出願期間内必着)
〒160-0022 東京都新宿区新宿5-9-16
NIC International College in Japan 入学事務局 行
登録完了後、受験料を支払い、郵送書類を郵送することで出願が完了します。
インターネット出願は24時間可能です。
ただし、受験料のお支払いと郵送書類の郵送は、出願から1週間以内に(出願日が出願締切日から1週間以内の場合は、出願締切日までに)済ませてください。(受験料 が0円の場合は郵送書類の郵送のみ)できるだけ余裕を持った出願をお願いします。
出願登録が学校から受理されると、登録したメールアドレスに後日受験票取得可能通知メールが届きます。ログイン後のトップページ内にある登録済み試験日程一覧に受験番号が通知されます。
受験番号をクリックすると受験票が表示されますので、必ず試験日の前日までに、各自でA4サイズの用紙に印刷し、試験会場に持参してください。