楽しい時も辛い時も、”一生の宝物”。ワタシだけの最高の景色、それがアメリカ留学。外資系ホテルにて活躍予定!

服部 晴香さん (はっとり はるか)

Butte CollegeAssociate Degree in English

NIC東京校 第30期生 / 東京都・大東文化大学第一高等学校 出身

2022年5月27日 卒業
ザ・ペニンシュラ東京 内定決定

大学の卒業式にて。親しい教授との2ショット。
目次

外資系ホテルにて活躍中。

ペニンシュラ東京で働きたいと思ったきっかけは、小さなお子様に向けた様々なサービスや愛犬と共に滞在が可能な点が素敵だと思いました。自身の卒業式の為、5月末に渡米しましたが宿泊先が動物が禁止のことから、私の愛犬と共に旅をするのを断念した経験があります。私は家族との時間を大切にしている為、ペニンシュラ東京の宿泊サービスにとても感銘を受けたことを覚えています。

一生の仲間との出会い

私の祖母が昔、何度かホストファミリーとして外国人の学生達を受け入れていました。海外には興味があったものの、英語がまったく話せず、むしろ英語圏の方々と話すのが怖いくらいでした。また、私が幼い時にディズニーチャンネルに出演していた英語圏の方々は、毎回話す際に身振り手振りをしていて、なぜ日本と違うのだろうと疑問に思いました。

そこからもっと海外と日本の違いや、似ている点について知りたいと思うようになりました。また、英語をマスターして視野を広げたいと思い、NIC入学を考えました。

NICに入学した頃は、山のように大量に課題があり、睡眠時間を削って締め切りまでに終わらせたことが何度もありました。それでもクラスの先生から指摘を受けてしまった為、何度か諦めかけました。でも、クラスで出会った仲間たちと授業後も自習室に集まりお互いに励み合い、一緒に課題をやり遂げたことがかけがえのない思い出でもあります。また、NIC卒業後も数名の友達と留学先が同じだったので、時間を見つけては一緒に勉強をしたり、イベントに参加したりととても素敵な時間を過ごしました。楽しい時も辛い時も一緒に時間を過ごしたからこそ、彼らは一生の仲間なんだと実感しています。

最後までやり遂げれば、必ず良い結果が訪れる。

渡米先がアメリカということで世界各国の方々と出会い様々な文化に触れたことがとてもいい思い出です。留学初期は、緊張と環境に慣れていないせいで、上手く会話が出来ませんでしたが、私の周りにはいつも優しい愛のあふれた人がたくさんいました。そのお陰で、正しい英文ではなくても、会話する上で全く問題ないんだということを学びました。

授業内で先生に意見を求められた際やグループディスカッションの際も、英語圏の方々のようにスラスラではありませんが、知っている単語を並べて自分の意見を伝える努力をしました。NIC時代のように課題が山のように沢山ありましたが、それまでの経験のおかげで大変だと思うこともなく、やり遂げることができました。最後までやり遂げれば、必ずいい結果が訪れると信じているのでいつもひたすら頑張り、海外大学卒業まで至りました。

私が人生で一番頑張った点は、アメリカでの留学時代です。渡米前は、やっとNICを終えることができアメリカへ旅立つことが楽しみで仕方がありませんでした。いざアメリカでの生活が始まると初の海外で一人暮らしということで家事全てを自分でやらなければいけないのと学業との両立の大変さに苦労しました。そんな中、学校のある掲示板でインターナショナルクラブの案内を見つけました。クラブでは、世界各国の生徒達と留学についてや文化交流を行いお互いの仲を深めることができました。それ以来、学校に行くことがより楽しみになりあっという間に自分が抱えていたストレスが解消されたことを覚えています。

最後まで頑張ることの、大切さ。

私は、一つ下の兄弟がいまして将来は一緒にアメリカで働くことが夢です。ペニンシュラ東京で経験を重ねた後は、ビバリーヒルズにあるペニンシュラホテルでフロントスタッフとして働きたいと考えています。また、今まで私の夢を一番に応援してくれた母に恩返しの気持ちを込めてペニンシュラホテルで素敵なランチやディナー、そしてデラックススイートルームをプレゼントできるよう一生懸命に努力し、成功したいです。

私のようなシャイで勉強が億劫でも、諦めなければ絶対に夢を叶えることができます。周りから自分のやりたいことに批判を受けたとしても、自分を信じて夢に突き進んでください。最後まで頑張れば最高な景色が待っていますので頑張ってください。

【NICとはどんなところ?】→こちらをクリック☆ NIC International College in Japan 

*Butte College カリフォルニア州立ビュート・カレッジ

よかったらシェアしてね!
目次